kera23のブログ

日常のあれやこれやを、不定期で。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐駒ヶ岳に登ってきました。

先週末に北岳に登る予定が、日曜日の大雨予報もあって、予定を変更して1日で登れる"甲斐駒ヶ岳"に登ってきました。 今回一緒に登った、(左)shingo氏と(右)インチキポケモンGOのトレーナー。w 仙流荘には、朝4時に到着して、そこから登山口の北沢峠までバス…

富士山登山 その3(頂上)

その3 佐藤小屋にテントを置いて、2時45分に出発。 1分で6合目とは。w 気温は13度でしたが、全然寒くなかったですね。 確か、8合目でのご来光、やっぱり綺麗ですね。 こんな感じでずーっと。でも、山小屋が多いので水分には困りません。 転げ落ちちゃうの…

富士山登山 その2(馬返~佐藤小屋)

その2 馬返の鳥居周辺、歴史を感じますね。この表情が悟りを開いてますな。 5分くらいで、念願の1合目。とりあえずお参り。 よく考えると、この標高で由布山とほぼ同じ。w 1.5合目くらいですかね。北口富士宮本宮関連の神社だったらしいです。 2合目。ここ…

富士山登山 その1(北口本宮富士浅間神社~馬返)

”いつかは富士山”(嘘) ということで、8/26(金)~27(土)に富士山に登ってきました。 富士山の登山ルートは大まかに4つありまして、①吉田ルート、②富士宮ルート、③須走ルート、④御殿場ルートがあります。ポピュラーなのは①吉田ルートの5合目までバス移動して登…