kera23のブログ

日常のあれやこれやを、不定期で。

スマートウォッチ(Zen Watch2)  その1

 過去G-SHOCKを2回、失くしてしまった経緯もあって、現在カシオから発売されている”なんちゃってG-SHOCK”を使用しています。G-SHOCKの重厚さはないものの、タフソーラーで防水で約3000円で満足しているんですけどね、これしかないので腕時計を物色することに。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード AQ-S810W-8AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード AQ-S810W-8AJF メンズ

 

 

まあ、せっかく買うなら、物は試しで”スマートウォッチ”を買うことにしました。最初は、Apple Watchいっちゃう?と思ったのですけど、次期Apple Watchもそろそろやし、4万円は流石にねえ・・・。カシオのは6万円くらいするし。

 

ということで、そこそこの機能・質感・値段のZen Watch2(ASUS W1501Q 1.63インチ)を購入しました。アマゾンで17800円。

f:id:kera23:20160702100322j:plain

f:id:kera23:20160702100323j:plain

f:id:kera23:20160702100324j:plain

f:id:kera23:20160702100325j:plain

f:id:kera23:20160702100326j:plain

最安モデル(ベルトがイマイチだから?)なんですけど、これ普通の腕時計のベルトと交換できるので、後日交換してみます。

iPhone6s Plusとのペアリングも、アプリ”Android Wear”でさくっとペアリングできましたし、文字盤のデザインも結構あるので満足してます。

しかし、メールや電話通知が手元で確認できるのは意外と便利ですなあ。

 それと意外だったのが、スマートウォッチに対しての"OK Google"が便利すぎ。